に投稿

11月22日 メ~テレ アップ!

山粧う頃となりました。

紅葉の美しさでも名高い犬山も、あちらこちら素敵な情景に彩られています。

当店内の犬山城も既に秋色に包まれ、皆様をお迎えしております。

こちら犬山では、10月1日の緊急事態宣言解除とともに「秋の犬山キャンペーン」が始まりました。

犬山城下町は連日大変多くの皆様にお運びいただけ、賑わいが戻りつつあります。

緊急事態宣言が明け「さあ!犬山に行こう!!」と思っていただけ、心より嬉しく思っております。

晴れ渡る青空の下、大勢の皆様の変わらない笑顔にお会い出来て、犬山城も何だか嬉しそうですね。

11月20日からは、桃太郎紅葉船、紅葉ルートバスの運行も始まり、秋ならではの犬山を存分にご堪能いただけることと思います。

この秋の本町通り「茶亭・椿」さんの当店プロデュース土日限定美味しいケーキは

しっとりふんわりコーヒー生地・あっさりながらコクのあるミルキーな生クリーム・粒あん・栗・クルミの犬山ロールから始まり、

タルト大好きな椿さんのご提案で、秋の味覚シャインマスカット、巨峰、イチジクをさっくり生地にクリームダマンドを焼きこみ、たっぷりのカスタードクリームの上に盛った犬山タルト、

そしてイチゴが出始めましたので、しっとりふんわり抹茶生地・生クリーム・こしあん・イチゴ・栗の犬山ロールと、

どれもこれも素材の美味しさをたっぷり味わえ、ケーキ大好きな皆様に大好評!

ゆったりと時の流れる和風の落ち着いた空間で、美味しいケーキを召し上がりながら癒しのひと時をお過ごしくださいませ。

そして犬山ならではのお土産にげんこつ飴も是非いかがでしょう。

ご帰宅後のひと時に犬山ならではのげんこつ飴で、再び犬山に思いを馳せて頂けましたら幸いです。

ところで、先日メ~テレさんに取材でお越しいただきました。

犬山ならではの古き良き昔ながらの藤澤げんこつ、

11月22日 メ~テレ・アップにて取り上げていただきます。

この度は、茶亭・椿さんも出られるご予定です。

げんこつ飴の製造場面もご覧いただけるかと思います。

是非ともご覧くださいませ。