に投稿

ブーランジェリープーブー犬山店オープン

お彼岸も過ぎ、虫たちの夜会も一層賑やかになってきた今日この頃。

店内にても秋の風情を感じてほっと和んで頂けましたら幸いです。

毎年きっかりとお彼岸の頃に咲く我が家の彼岸花科のリコリス。

小人さんのような芽がポコポコっと出たかと思ったら、あっという間に庭を秋色に染めてくれました。

25年程前に夫が2個の球根を植えたものが増えに増え、

時期も時期ですし、今ではあちらの世にいる夫がご先祖様達と誘い合って皆で会いに来てくれているかのようです。

やわらかなオレンジ色に心癒されます

ところで8月末に犬山駅改札脇に、扶桑町で有名なパン屋さん「ブーランジェリープーブー犬山店」がオープン致しました。

犬山店限定の「犬山マフィン」には、当店のげんこつ飴をコロコロっと散りばめて焼きこんであり、とても良いアクセントになっています。

パンの美味しさは言うまでもありませんが、マフィンの生地もとても美味しく、オーナーの訓子さんのお人柄を表しているかのようなとっても優しい風味です。

甘過ぎず、ちょっと小腹がすいた時や朝食にもお勧めです。

犬山でのお店オープンにあたり、「何か犬山らしい商品を!」ということで

試行錯誤の結果、当店のげんこつ飴が一番しっくり合う、とたどり着いたこだわりの一品!

またこの度も、こだわりの商品を作られるオーナーさんに当店のげんこつ飴に目を向けていただけ、

大変光栄に思っております。

げんこつマフィン以外にも色々な種類のマフィンもあり、どれも甲乙つけがたい美味しさです。

火~金7:00~19:00、土9:00~19:00 日曜・月曜定休日です。

是非とも宜しくお願い致します。

昨年の夏、何匹かのカブトムシをもらい飼っていました。

最初恐々だった孫たちも、ゼリーを入れたり霧吹きしたり、、

そのうち幼虫が5匹いることがわかり、時々そっと腐葉土を入れ替えたりしていましたが、残念ながらいなくなってしまったね、、と思いきや、

小っちゃ~いツノがありますので一応雄のカブトムシが一匹誕生。

我が子達が幼少の頃にも、こんなふうにに始まり、結構何年かにわたりカブトムシ飼っていましたっけ、、

皆で取りに行ったり、凝り性で研究熱心な夫は「どうしたら大きくて立派なカブトムシになるか」とあれやこれやと子供たちも楽しそうでした

サナギから脱皮の瞬間なんて中々見られないと思いますが、ちゃんと見られるようにしてくれたりとか、、

そんな思い出がよみがえった今年の夏でした。

もし夫がいたら孫たち、また違った楽しみがあったかもしれませんね。

日中はまだまだ暑いこともあります。

皆様夏のお疲れが出ませんようご自愛くださいませ。