に投稿

CCNet12「ウィークリーいぬやま」尾張犬山onlineふるさと市『藤澤製菓』

令和3年も後半のスタートとなりました。

雨間を縫って、金柑の花の甘い香りに誘われて、クロアゲハが遊びに来てくれました。

一瞬の光景でしたが、ふと癒されるひと時ですね。

歴史と文化が息づくこちら犬山は、観光地として四季折々の見どころ満載。

そして犬山ならではの、自慢できる素晴らしいお土産なども盛り沢山なんですよ。

この度、犬山の観光まちづくりにかかわってくださっている金城学院大学の庫元ゼミの皆さんのご協力の下『尾張犬山onlineふるさと市』と銘打ったオンラインショップが立ち上がりました。

コロナ禍で世の中の色々な事が一転してしまった昨今ですが、お家に居ながらインターネットで犬山の良いもの色々お買い物をしていただけます。

犬山にお越しいただいたことのある皆様は、犬山での思い出を思い起こしながら、

まだお越しいただいたことのない皆様は、犬山に思いを馳せながら、たくさんの犬山を感じていただければ何より嬉しく思います。

先日、ゼミのメンバーのお二人が取材にお越しくださいました。

当店のげんこつ用に特注のきな粉のとても良い香りいっぱいの中、もちろんお二人ともげんこつ飴の美味しさにも引き込まれ、とても和やかにそして楽しい取材のひと時でした。

固まる前のやわらかいげんこつ飴は、きな粉餅みたいで
作っているときにしか味わえない美味しさです。

実は我が娘もお手伝いに来て下さっている方の娘さんも金城学院大学の卒業生で、共通の話題にも花が咲きました。

お伝えが遅れてしまいましたが、ケーブルテレビCCNet12(地デジ12ch)にて放送中です。

『ウィークリーいぬやま 犬山チアーズのマジでイチオシ!』コーナーにて。

ケーブルテレビがご覧いただけない皆様は、一か月後位からCCNet WebTVにてご覧いただけます。

飴ときな粉・ごまなどをを混ぜます きな粉たっぷり!
きな粉でお化粧する前 くっついているものはばらします。

番組内、げんこつ飴を作っている風景も是非ともご覧くださいませ。