に投稿

CBCテレビ「花咲かタイムズ」

庭の紫陽花は時々降る雨が嬉しそう。

照りつける陽の光より、やっぱり雨の中で美しさが際立ちますね。

紫陽花も色々な花色がありますが、私はこの薄い水色が好みです。

こんなかわいい紫陽花を見つけて、店先に飾ってみました。

季節の移ろいを感じながら、ほっとしていただければ幸いです。

以前にもご紹介させていただきましたが、当店のげんこつ飴用に特注のきな粉は

国内産大豆を深煎りに、とてもきめ細かくお豆の風味も豊かで、健康に気を遣うきな粉大好きな皆様に

様々な用途で大変好評をいただいております。

ご近所の「玉富久菓舗」さんのきな粉をたっぷり使った「城菊」

「茶処玉富久」さんのわらび餅などのきな粉を使った甘味のあれこれは、このきな粉でないと!!と

古くからお取引いただいております。

近年、「ここ犬山で、本当に美味しいものを皆様にお届けしたい!」とこだわりを持って新たにお店を始められたオーナー様方の目にもとまり、きな粉を使った人気のメニューが生まれております。

『swan’scafe juisestand』さんの「黒蜜きな粉ミルク」

本丸スクェア内『あっぱれ本舗』さんの「犬山げんこつ黒糖ミルクかき氷」

『HAU』さんの「げんこつ氷」

どれもこれも甲乙つけがたく、各オーナーさんが、労力を惜しむことなく研究を重ね、多大なる思いをかけて取り組んだ最高においしい逸品ばかり。

今回は「HAU:はう」さんのきな粉のかき氷を取り上げていただけることになりました。

どんなに美味しいかは番組をご覧になってのお楽しみです!

6月19日(土)CBCテレビ 午前9:25~「花咲かタイムズ」にて。

是非ご覧くださいませ。