に投稿

犬山で美味しいスィーツ

暦が変わり8月がスタート。

長かった梅雨もようやく明け、やっと夏らしくなりました。

 

7月の豪雨により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

6月に緊急事態宣言が解除され、県をまたぐ移動も解禁になり、

こちら犬山城下町も少しずつ活気が戻りつつあります。

 

当店プロデュースの『茶亭・椿』さんの土日祝日限定「犬山ロール」は既に夏の装いとなっております。

とってもふんわり、しっとりの生地にメロンがゴロゴロ。

あっさりながらコクのあるミルキーな生クリーム、絞り込んだ濃厚なチョコクリームがアクセントになり、

絶妙なハーモニーを奏でます。

毎回お伝えしておりますが、ケーキ大好きさんにはもちろん、ケーキが苦手な方も思わず食べてしまえる、

是非お召し上がりいただきたい優しい風味の美味しいケーキです。

ほっとくつろげる和の落ち着いた空間で、散策のお疲れをいやしながら至福のひと時をお過ごし下さいませ。

 

国内産大豆を深煎りに、きめ細かく挽いてもらっている、当店のげんこつ飴用に特注のきな粉。

藤澤げんこつファンの皆様にはお分かりかと思いますが、

お豆の風味をしっかり感じていただける濃厚な風味。

このところ健康に気を遣うきな粉大好きな皆様には様々な用途で大変好評をいただいております。

 

ご近所の「玉富久菓舗」さんのきな粉をたっぷり使った「城菊」

「茶処玉富久」さんのわらび餅などのきな粉を使った甘味のあれこれは、

このきな粉でないと!!と古くからお取引いただいております。

 

このこだわりのきな粉、近年犬山で新たにお店を始められたオーナー様方の目にもとまり、

人気のメニューの一つに加えていただいております。

本丸スクェア内『あっぱれ本舗』さんは、オープン前からオリジナルメニュー開発に労力惜しまず多大なる思いをかけて取り組まれ、そのうちの一つ「犬山げんこつ黒糖ミルクかき氷」はきな粉の使い方を細部にまでこだわった逸品!

犬山産の食材をふんだんに使い、こだわりのメニューが沢山そろった『swan’s cafe juice stand』さんの

「黒蜜きな粉ミルク」

9月までの期間限定オープン『HAU』さんの「げんこつ氷」

 

どれもこれも犬山にお越しの際には、是非お召し上がりいただきたい外せない絶品の美味しさ!!

「ここ犬山で、本当においしいものを皆様にお届けしたい!」という熱い思いとこだわりをもった店主の皆様と

素晴らしい思いを共有できることに感謝と共に嬉しさでいっぱいです。

 

暑い時期となりました。

散策の際は適度に休憩し、美味しいスィーツで英気を養いながら、

夏の犬山を存分にご堪能下さい。

 

お土産には、犬山ならではの美味しいげんこつ飴を是非どうでしょう。

犬山での楽しい思い出に浸りながら、お家で又美味しいひと時をお過ごし下さい。

 

コロナ禍に関しまして気の抜けない毎日ですね。

引き続きくれぐれも気を付けてお過ごし下さいませ。