に投稿

第2667回『遠くへ行きたい』 #中村梅雀の尾張をぶらり 自由気ままな町めぐり

梅雨の晴れ間、青空が広がると気温もグッと上がり、既に真夏のようですね。

暑さ対策をしながら、お身体に気を付けて犬山散策をお楽しみください。

お花屋さんの店先で、ふと目が合ったトルコ桔梗。

透かし模様のような彩りが素敵な感じ、、で早速当店の店先でお客様をお出迎えしています。

暑い中お越しくださった皆様に、ひと時涼を感じていただければ幸いです。

先日『遠くへ行きたい』の番組撮影で、中村梅雀さんがご来店下さいました。

とても物腰の柔らかくダンディな、日本を代表する俳優さんを間近にドギマギしつつ、

終始和やかな雰囲気での撮影でした。

健康にはとても気を付けていらっしゃる梅雀さんはじめ、

スタッフの皆様にも、当店のげんこつ飴を大変お気に入りいただけ嬉しい限りです。

昭和の終わりとともに閉店の予定だった藤澤げんこつ、

今この時にこの藤澤げんこつが存在するのは奇跡のようなもの。

お客様はじめ、地域の皆様、その他私の周りのとても多くの皆様との

良いご縁に支えられ、守られて、令和の今までげんこつ飴を作り続けさせていただくことができました。

このような素晴らしい番組に関わらせていただけ、光栄に思いますとともに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 関東:日本テレビ 令和5年7月9日(日)朝6:30~7:00

 関西:読売テレビ 令和5年7月9日(日)朝7:00~7:30

 東海:中京テレビ 令和5年7月9日(日)朝7:00~7:30

その他の地域の皆様は上記でご確認ください。

げんこつ飴を作っている場面もご覧いただけるかと思います。

ご都合がよろしければ是非ともご視聴下さいませ。