に投稿

「秋の犬山キャンペーン」開催中

11月も終盤に差し掛かり、木枯らしが吹いてもおかしくない頃なのですが、

とても過ごしやすく穏やかな日々が続いています。

こちら犬山では、『秋の犬山キャンペーン』開催中です(12月20日まで)。

9月の連休辺りから犬山城下町も大分賑わいが戻って参りました。

長かった自粛が解除され、「先ずは犬山に行ってみよう!!」

と思っていただけ感謝の気持ちでいっぱいです。

大勢のご常連の皆様はじめ、初めて犬山にお越しいただいた方々の、あふれる笑顔にお会い出来、何より嬉しく思っております。

紅葉の美しさでも名高い犬山ですが、只今あちらこちらで錦織り成す素敵な情景を堪能していただけます。

犬山城も、秋化粧をして皆様をお出迎え。

やっと大勢の皆様にお会い出来、微笑みをたたえながら佇んでいるようです。

当店内にても、秋の趣をかんじていただけるでしょうか(母が作ってくれました)

木曽川より、船から雅な光景をお楽しみいただける「桃太郎紅葉船」は、先週の連休中皆様に大変好評だったようです。

(28・29日も運行予定となっております)

当店プロデュース『茶亭・椿』さんの「犬山ロール」も秋メニューにて皆様にお楽しみいただいております。

ふわっと軽いコーヒー生地、コクのあるミルキーな生クリーム、栗の渋皮煮がゴロゴロ入り、粒あん、クルミのアクセントがお味を引き立てます。

不思議な組み合わせかと思われますが、これらが合わさってとても美味しいハーモニーを奏でます。

ケーキ大好きさんに是非ともお召し上がりいただきたい逸品です。

散策のお疲れを、和風の落ち着いた空間で癒しながら、至福のひと時をお過ごし下さいませ。

この秋も恒例の様々なイベントが全て中止となり残念な限りです。

毎年多くの皆様にお祝いいただく、犬山の公式キャラクター「わん丸君」のお誕生日会も出来なくなってしまいました。

10月10日のお誕生日前日に、わん丸、どうしているかしら~と会いに行きながら、大好きなケーキをプレゼント!

お家でまったりしながら、今年は一人でぺろりと食べちゃったそうですよ。

来年は、いつもの様に皆で楽しく盛大にお祝いができるといいですね。

コロナウィルスの感染再拡大がとても心配となっております。

犬山の各施設・各店舗とも感染症対策に一層留意いたしておりますが、

お客様におかれましても、無理のない範囲でこの時期限定の情緒あふれる犬山を満喫くださいますようお願い申し上げます。

犬山の、脈々と流れる歴史とともに育まれてきた雄大な自然の美は、繰り返し巡ってきます。

この秋のお出掛けを控えられた皆様もいらっしゃるかと思いますが、

コロナ禍が落ち着きましたら、是非とも秋の犬山にもお運びくださいますよう

お待ち致しております。

コロナ禍に加え寒さも増しゆく頃となります。くれぐれもご自愛くださいませ。