に投稿

美味しい秋

日中は汗ばむ事もありますが、大分過ごしやすい陽気となってまいりました。

高い空、爽やかな風の下、秋明菊が可憐に花をほころばせ始めました。150930_165249

草むらでは虫達の秋の夜会も既に始まっており、

あちらこちらで秋の足音をすぐ間近で感じられるようになってきましたね。

気温差の激しい今日この頃、皆様お身体に気を付けてお過ごし下さい。

 

 

こちら犬山では、『秋の犬山キャンペーン』開催中です(12月6日迄)150920_114348

秋ならではの、しっとり美しい犬山をご堪能いただける企画満載で、

皆様のお越しをお待ち致しております。

そして、すっかりお馴染みとなりました「串物の町 犬山」の串グルメ。150920_152512

秋の串キング決定戦も行われております。

参加各店の趣向を凝らした串物をお召し上がりいただき、これは!!!という一品に、

是非ご投票下さい。(専用の用紙、又はwebサイトにてお願い致します)

当店に於きましては、秋の味覚栗とクルミをたっぷり使った「秋のバターケーキ串」『け』です。130914_111208

犬山での美味しい秋も存分に楽しみながら、ゆっくり散策下さいませ。

 

10月3日(土)、『第7回いちいお菓子フェア』に今年も参加させていただきます。151001_165542

尾張地域の名だたる美味しいお菓子が勢揃い致します。

美味しいげんこつ飴は勿論、催事の度に大好評の各種シフォンケーキと共にお待ち致しております。

美味しい秋を見つけに、こちらも是非いかがでしょうか。

 

そして、14回目となりました、イクサム犬山店さんの「城下町ふフェア」にも、今回もお声をかけていただきました。

今回はケイズクラブさんと同時開催です。150913_132458150913_132343

大変有難い事に、毎回大変ご好評をいただいております。

 

ほっとな和む優しい風味の藤澤げんこつ。

観光のお土産として、そして地域の皆様にも愛されるお菓子であり続ける事が出来ますよう、

ずっと変わらない真心をたっぷり込めて、作り続けてゆきたいと思っております。

「あの味に、又会いたい」と思って頂ければ、とても嬉しく、又何よりの幸せに思います。

 

食欲の秋、魅力溢れる秋の味覚が、スーパーの店先でも輝いていますね。

美味しそうな眼差しで、じっと見つめられて・・・塩焼きに、かば焼き風にとあれこれ変身し、

美味しく味わせて頂きましたが、秋刀魚ちゃん、今回はコンフィに。150914_105431

美味しいオリーブオイルに漬かってオーブンに入ります!

美味しい秋に心豊かになりますが、わが身までも豊かになってしまいそう~

注意注意!!!です。