に投稿

犯人にげんこつ!アメ

梅雨真っ只のはずですが、こちら犬山は雨傘よりも日傘の登場の方が多いようです。

先日15日の年金受給日に犬山警察署より、こんなご注文をいただきました。

依然として後を絶たない『ニセ電話詐欺』

「犯人にげんこつ!アメ」という文句の入った『コノハけいぶ』のオリジナルシールを貼ったげんこつ飴を

配りながら、警察署員の皆さんが、注意を呼び掛けて下さいました。150611_151820150622_134847

後日、署員の方より「皆様にとても好評でした!」というお言葉をいただき、

美味しいげんこつ飴を受け取って喜んで頂けるのは大変嬉しくは思いますが、

出来れば、この様な啓発活動の必要のない、安全で安心して暮らせる世の中になるのが、一番の願いですね。