に投稿

わん丸君、お誕生日おめでとう!

長く長く暑さが続きましたね。

やっとほんのり過ごしやすくなってきましたが

北の方では初雪の便り、はるか南には台風が、、というおかしな気象状況。

毎年お彼岸の入りにぴったり合わせて顔を出す彼岸花は中々芽が出ず、

10月に入りやっときれいに咲きそろいました。

10月6日現在、2週間おくれでの開花

店内の犬山城は既に紅葉に包まれた秋模様

犬山一帯が錦織り成す美しい情景になるのが待ち遠しい今日この頃です。

10月10日がお誕生日の犬山公式キャラクター『わん丸君』より

「今年も皆を招待してお誕生日会をするので、拙者が大好きないつものケーキを作ってもらえないかのう!」

と連絡が入りました。

わん丸君の楽しいパーティを思いうかべながらお花も生けて
ふわっふわの生地にミルキーな生クリームと中にはフルーツがたっぷり!

当日早朝には土砂降りの雨が降り、冷や冷やしながらの準備でしたが、

犬山市原市長、主役のわん丸君、司会の小鈴木君のイケメン晴れ男3人がガッチリ組めば、

やっぱり雨雲はササーッと退散!!

「一度も雨で中止になった事がない」という記録はまたまた更新されました!

多治見市から「うながっぱ」ちゃんもお祝いに駆けつけてくれ、とても大勢のわん丸君ファンの皆様とともに

皆が楽しくて、嬉しくて、幸せいっぱいになれたお誕生日のハレの一日でした。

犬山散策の合間にわん丸君を見かけたら

わん丸君とのツーショット、肉球タッチで犬山での思い出もグーンとアップすること間違いなし!ですね。

秋空の下、犬山散策には良い季節となってきましたが

日中と朝晩の気温差が大きい今日この頃です

夏のお疲れなどでませんよう、きをつけてお過ごしください