皆様のおそばに、色々なシーンに『藤澤げんこつ』

青葉が色濃く、一層眩しく感じる今日この頃。

たっぷりの陽射しに、日中は夏を思わせる毎日ですね。

庭ではバラの花も次々と開花し、眺めるだけで幸せな気分になります。150512_104202

犬山が一年で最も美しく艶やかに、そして最も賑やかとなる春先から、駆け足で季節が移ろいでいきました・・・

春爛漫の頃、犬山祭り、そしてゴールデンウィーク・・・と、とても大勢の皆様にお越し頂け大変有難く思っております。

 

「犬山に行くなら『藤澤げんこつ』を買ってきて!」と頼まれました。

以前もらって美味しかったので、わざわざ来ました。

食事をしていたら隣の人達が、「げんこつ買うのなら『藤澤げんこつ』だよね」と言っているのを聞いて、訪ねてみました。

そして、、、何とも嬉しいことに、地元の人のおすすめで来ました!と来てくださったとても多くの皆様。

 

色々な方々のお蔭で、この春も藤澤げんこつファンが増え、美味しい笑顔の輪が一層大きく広がりました。

大変有難く、感謝致しております。

 

ところで、藤澤げんこつは、おやつ、お土産は勿論、様々なシーンでも活躍しております。

娘が1月末で退職した際、お世話になった会社の皆様へのご挨拶に、皆様大好きなげんこつとチョコレートブラウニーをセットで・・・

これは、昨年の娘の結婚式二次会でも大好評だった組み合わせです。SBSH0020

ゴルフコンペの参加賞に、140218_115231

幼稚園PTA役員のお集まりに、SBSH0027~01

ちょっとしたプレゼントに、おしゃれなパッケージの赤い華箱も人気です141001_012013

ご予算、ご用途に合わせての、可能な限りのご相談に応じさせていただきます。

もらって頂けた皆様に喜んで頂けましたら、私もここの上なく嬉しくもあり、そして幸せに思います。

 

そして、一時期ご迷惑をお掛けしておりました当店の改修につきまして、

犬山祭り前日に何とか形になり、夜通し掛けて店内を整え、無事お祭り当日を迎える事となりました。

150406_173444 150507_142311

当初、二日間とも雨の予報が見事に外れ、お陰様で土曜のみは山車の巡行も執り行うことが出来ました。

毎年お祭りにお越しいただく皆様にも楽しんで頂け、ほっとしたものです。

改修工事に於きましては、とても丁寧な作業をしていただき時間はかかりましたが、

御常連のお客様方には、「落ち着いたとても良い雰囲気のお店となりましたね」とのお言葉も多数いただけ、

ほっとするとともに、これからも『藤澤げんこつ』の伝統を守り続けていこうと、改めて気の引き締まる思いでおります。

実は当店の建物は、昭和の建物として維持保存の価値があると認定いただけ、登録文化財となりました。

この仕事を続けるにあたっての私の思いと、大工さん始め、関わってくださった全ての業者さんの素晴らしい匠の技が

見事に融合した店舗となりました。

あと少し、ちょっとした細工を施していただく予定ですが、それは、ゆっくりのお楽しみ!です。

 

美味しい幸せを運んでくれたイチゴの季節もそろそろ終わりですね。

自慢したくなるほどたっぷりのイチゴを使ったイチゴのレアチーズケーキもSBSH0047

150509_155051イチゴの飾りも暫くはお休み・・・

 

外では、、、花が咲くと可愛いと思って油断すると大変なことに・・・150329_101927 150521_104822

既に始まっている草との戦いは果てしなく続きます。

 

暑い頃に向かいますが、皆様ご自愛下さいますよう。

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 皆様のおそばに、色々なシーンに『藤澤げんこつ』
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed