「本物」を求めて犬山へ 春の犬山キャンペーン

弥生三月となりました。SBSH0035 SBSH0036

余寒厳しい事もありますが、晴れた日のまばゆい光には、力強さが感じられますね。

光の春到来、といったところでしょうか。

季節の変わり目、皆様くれぐれもご自愛下さい。

 

SBSH0060こちら犬山では、3月1日より『春の犬山キャンペーン』が始まっております。

今年も、この時期ならではの犬山を存分に楽しんで頂ける企画が盛り沢山、更なる魅力満載で皆様のお越しをお待ち致しております。

(詳しくは、犬山観光協会ホームページにてご確認ください。)

 

当店に於きましては、、、

春のキャンペーン限定の当店の串グルメ『春のバターケーキ串』も春の装い、桜の花ひとひら乗せて・・・生地に混ぜ込んだ、刻んだ桜の花の塩漬けとミルキーなホワイトチョコレート、そして犬山産のはちみつが絶妙のハーモニーを奏でます。130301_084914

茶亭「椿」さんでの土日祝日限定『犬山ロール』も既に春色。

しっとりふんわりの抹茶生地の中には、イチゴ・栗の渋皮煮・こしあん、そしてコクがありながらあっさりとした生クリーム・・・以前、人気のグルメ番組「ps三世」にて、杉本彩さんとオリエンタルラジオのお二人に絶賛していただいた大人気の一品です。Image168

焼き菓子のお好きな皆様には、これまた人気の、珈琲『ふう』さんの「あずきのチーズケーキ」と「ナッツのタルト」は如何でしょうか。131124_105553 120402_112611

バターケーキ串を食べながら犬山での散策を楽しむのもよし、静かな落ち着いた空間の「椿」さんや「ふう」さんで美味しいケーキを召し上がりながら、犬山の情緒に浸って頂くのもよし、そして美味しいげんこつ飴をお土産に、犬山での思い出話に花を咲かせて頂けましたら、何よりもうれしく思います。

 

先日、娘がご友人と、こちら城下町内の老舗の和菓子屋『若松屋千壱』さんにて、和菓子作り体験に行ってきました。

私も、我が子達が小中学生の頃、PTAの行事で参加させていただいた事がありますが、季節に合わせた種類の和菓子を

親切丁寧に教えていただけ、とても楽しい一時だった記憶があります。

今回は、ういろう生地のおひなさまと、本わらび粉のみを使ったわらびもち。

作る手によって出来栄え色々になりますが、中々上手な仕上がり!勿論お味も上出来、家族で美味しく頂きました。IMG_1555

 

犬山には、犬山焼き陶芸、ウインナー作り、その他色々各種の体験をしていただける店舗もあります。

(詳しくは、犬山観光協会ホームページをご覧ください)

犬山にお越しの際の、こんな思い出作りも良いものです。是非いかがでしょうか。

 

ご連絡が遅れ、申し訳ございませんが、三月の声を聞くと同時に、店舗内の改装が始まりました。

がらんどう状態ですが、営業は致しております。

しばらくの間、ご迷惑をお掛けいたしますが、お足もとにお気をつけて御入店下さいませ。

わざわざお運びいただいたお客様、ふらりと寄っていただけた皆様方に、「寄って良かった」「又行きたい」

と思って頂けるようなほっと過ごせるお店となれば・・・と思っております。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

犬山一帯が、やわらかなピンク色に染まるのも後わずか。

春の一日、犬山で楽しい一時をお過ごしください。

お待ち致しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 「本物」を求めて犬山へ 春の犬山キャンペーン
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed