新糖届きました

140220_071936.jpg 140311_145130.jpg 140311_144807.jpg

朝からうぐいすの軽やかな歌声が響き渡り、清々しい気分です。

二月末に、既に今年一番の素敵な喉を披露してくれましたが、寒さと共に雲隠れ…

やっと戻って来てくれました。

福寿草やクリスマスローズ…庭も華やぎ始め、春本番となるのももうすぐです。

先日、今年出来たての黒糖が届きました〜

藤澤げんこつの滋味溢れる美味しさの決め手となる重要な材料の一つに、黒糖があります。

一口に「黒砂糖」と言っても千差万別…
当店が試用しているものは『加工黒糖』ではなく、沖縄の波照間島より取り寄せている『純黒糖』です。

今更言うまでもありませんが、黒糖には、ミネラル分が豊富。

私も大好きなげんこつ飴。
自分でも食べるものだからこそ、“美味しい”という事は勿論、“安心して食べらる”という事が製造するにあたっての最重要ポイントです。

これからも、材料も製法もずっと変わらずそのままで、作り続けてゆきたいと思っております。

陣中食として家来に振る舞った…』
とも言われているげんこつ飴。
保存食として、又戦う為の力の源としても貴重な
食べ物だったのではないでしょうか。

美味しくて栄養価も高いのですが、健康食品ではありませんので、食べ過ぎには呉々もお気をつけ下さいね!

この黒糖、一袋20kgなんです…
ギックリ。。。とならないよう気を付けて片付けないと(*_*)

実はわたくし…怪力の持ち主ということがバレてしまいましたね。。
ちなみに、水飴は一缶25kgなんですよf^_^;

「わざわざこのげんこつ飴を買うために犬山に来ました!」
「身体が自然に欲する味です…」
いつもお客様より藤澤げんこつへの最高の嬉しいお言葉を頂いております。

皆様の美味しい笑顔に支えられ、感謝感謝の毎日です。