藤澤げんこつ日和〜いつでもどこでもわん丸君

IMG_5880.jpg IMG_9955.jpg IMG_2876.jpg

立春も過ぎ、暦の上で春となった途端に季節が逆戻り…

気温も一気に真冬のような毎日です。
皆様、体調管理には呉々もお気をつけ下さい。

それでも少ししずつ日脚も長くなり、太陽から降り注ぐ明るい日射しには力強さも感じます…「光の春」ですね。

先日、『東海ウォーカー』という雑誌の取材がありました。
わん丸君も一緒にご来店!

ちょうど、近くの幼稚園のお帰りの時間で、通りがかりの園児の皆さんからは、「わん丸く〜ん(^O^)/!!」の大声援。
いつでもどこでもわん丸君は人気者です。

そうそう、時にはこんなところに乗っかって、お祝いに駆けつけることもo(^-^)o

美味しいクリームにまとわれたわん丸君、あっという間に皆様のお腹に収まり、見た目にもお腹にもそして、心にも幸せを感じて頂けたようです。
そんなご報告に、私もとても嬉しく思います。

わん丸君の活躍といえば…
少し前の事ですが、行きつけの『みかげ美容室』の娘さんが、千葉益子賞花嫁着付全国コンクールにて第二席、振袖部門最高得点賞という大変栄誉ある賞をを取られました。
名鉄犬山ホテルでの祝賀会にご招待頂き、美味しいお食事を頂きながらの花嫁さんの着付けのパフォーマンスを見せて頂きました。
当時、着付けを習いに行っていた娘も誘えば良かった〜と思いながら…。

ご出席の皆様へのお手土産に、犬山らしいもので、とわん丸くんパッケージのげんこつ飴をご用命頂き、最後にご出席の皆様に手渡しして頂けました。
綺麗なモデルさん達にもげんこつ飴は大好評o(^-^)o

思い起こせば、、、
私、遥か彼方の大昔、名鉄犬山ホテルにて挙式を致しました。

今では珍しくなりましたが、
…朝の5時から実家で花嫁姿になり、盛大に菓子まきをして実家を後にし、こちら犬山ではご近所一軒一軒に花嫁姿で挨拶回り。
洋装にお色直し迄の約7時間余り、ずっと重いかつらと打ち掛け姿でいましたが、全く苦しくも何ともなかったのは、着付けが上手だったからでしょう。
代々犬山ホテルの専属美容室のみかげ美容室さんは、これからも沢山の花嫁さんを世界で一番美しく、最高に幸せな舞台へ
送り出すお手伝いをしていかれる事でしょうね。

そういえば…、あの時着た自分で作ったウエディングドレスはどうなったのかしら…