夏の思い出

130825_164627.jpg 130828_161139.jpg

つくつくぼうしが鳴いています。
気持ち、空も高くなりましたね。
夜には秋の虫も、涼やかに歌いはじめています。

日中はまだまだ暑い毎日が続きますが、季節は少しずつつ移ろいでいるようです。

異常なまでの暑い暑い今年の夏の最中にも…
ご常連の皆様を始め、
宿題の為の元気な小学生の皆さん、
お土産にもらったげんこつ飴を大層気に入って下さり、包みを大切に保管して、遠路はるばるお越し下さった方…

近隣はもとより、全国各地より大勢の皆様に足を運んで頂けました。

皆様のお陰で色々感動的な良いご縁も沢山繋がり、美味しい笑顔の輪も一層大きくしていただけた事に、頭が下がると共に感謝の気持ちでいっぱいです。

ところでところで…
ゴールデンウィーク中のテレビ放映後にもちらほらありましたが、この夏始めていらっしゃったお客様より、
「あなたのお母さん、テレビで観たわよ!!」というお言葉…
かなりの頻度で頂きました〜。

確かに…あの二本の番組を見た瞬間、(これはマズイ…)とは思いました。
即座に、日頃言いたいことを言い合う親友数人より、
「とても太った?ものすご〜く老けたんじゃない?テレビ映りがとても悪いよ〜!」
さすが長年の付き合い。私の心の中をそのままきれいに読み取り、速攻でメールが来ました(*_*)

あの頃…
いつもおしゃべりをしていかれるご常連のおじいさまには、
「テレビに出る時は、ちゃんとお化粧した方がいいですよ」とも言われましたし…(一応、気合いを入れて念入りにしたつもりですf^_^;…)

「わかっていないかもしれないけれど、テレビに映ったそれが今のありのままの姿なんだよ〜」と娘 (ごもっとも…)

『美婆』という言葉がありますが、
外見はどうであれ“げんこつ屋のおばちゃん”として(=人として)元気で美しくあれれば上出来ですね。

「テレビに出ていたのは、私なんです〜」
「あ〜ら、案外若い方だったのね!もっと歳上の人かと…」

いつも皆様と大笑いo(^-^o)(o^-^)o

フルーツタルト大ファンのご家族より…使うフルーツも秋色に。

ご常連のモンブラン大好きさんより…今回は、フランス産のマロンペーストで。

季節の変わり目、皆様夏のお疲れが出ませんよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 夏の思い出
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed