Love&Peace展〜ギャラリー木屋さん

130808_165223.jpg 130806_152858.jpg 130806_153037.jpg 130808_113946.jpg

先日、親交のあるギャラリー木屋さんの奥さんがいらっしゃいました。

例年、夏の間は休業されますが、今年は特別企画展をされるとのことで、作品を貸してもらえないかしら…と。

『Love&Peace』展
愛と平和を表現した内容の作品展…愛情や思いのいっぱい詰まった作品が集まっています。

藤澤げんこつのホームページ内でも部分的にご覧頂けますが、当店内には、布で表現した『犬山城』等の作品がいくつか飾ってあります。

以前から、木屋さんの奥さん始め色々な方々よりご好評を頂いておりました。

以前もお話したかと思いますが、これらは私の母がその母(私の祖母)の残した着物地を使い、藤澤げんこつの繁栄と私への応援の気持ちを込めて作ってくれたものです。
まさに、母の愛と思いは熱いほど詰まっている事かと…。

今回はこの時期に相応しい『鵜飼い』と、春に出来上がってまだ一度も出していなかった新作も初お披露目。
…実はこれ、せっかく作ってくれたのに、、、何度もダメ出ししてしまって、申し訳なかった〜と少々反省しつつ(悪い娘ですね)、とても良い作品に仕上がりました。

『燃える秋』のイメージ。
紅葉の美しさでも有名な犬山。新緑の青紅葉の美しさも織り交ぜてあります。

他にも素晴らしい作品がいっぱい溢れています。
是非お運び下さいませ。

窓の脇には、木で作った魚のモチーフのモービルが涼しげに揺れています。

最近、この暑さにちょっと負けそうでした…

毎年、この時期ににょきにょき出てきてくれるこのお花(名前が思い出せません〜)
先日の大雨で一斉にお辞儀をしてしまい、がっかり…、ところが見事に復活!
暑い中、頑張って美しさを競ってくれています。

先程テレビで、サザン復活のライブ。
久し振りのとても懐かしい曲や新曲も!
心が震える〜。

色々な人々、色々な物、事に沢山の元気をもらいながら、夏に負けないよう気を付けなくっちゃ!ファイト〜!!