ギャラリー『木屋』さん

130706_173114.jpg 130618_153344.jpg

犬山の余坂交差点の直ぐ近くに、古民家を改装したちょっと落ち着けるギャラリーがあります。

色々なジャンルの作家さん達の作品展や常設コーナーもあり、魅惑満点!

時折、通りすがりに、ぐぐ〜っと引寄せられるかのようにお邪魔させて頂きます…

終わってしまいましたが、6月はお隣の『古美術・昌永』さんの“掘り出し市” が行われていました。
古い掛軸、屏風、器、お道具等々…中々いい感じ。

入ってすぐの、紫陽花の素敵な屏風…残念ながら売り物ではありませんでしたが、掘り出し物もいっぱい!

見ているだけでも飽きません…時を忘れてしまうようでした。

見る人によっては、ただのガラクタかもしれないような物も、使いようで活きるものですよね。
使い込まれた何とも言えない深い味わいも出ています…

あれやこれや…心にぴぴっと光を放ってくれるものもあり、、、迷って迷って、何度も足を運んでしまいました〜。

最終日…まだ残っている…これは運命の巡り合わせに違いない!
「値引きしますよ」の一声に、決心。。。(何を買っちゃったのかはヒ・ミ・ツ!)

思えば…、木工展で、ちょうど探していた思い通りのイメージのクルミ材の食卓用ベンチ、お雛様展での陶器やガラスのお雛様…etc.

私にとって、素敵な品々との良い出会いの場所でもあるようです。

この辺りには他にも貸ギャラリーが幾つかあり、作品展等開催されています。

色々な芸術作品に触れながら、違った視点での犬山散策も又良いものですね。
時には心にも栄養を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ギャラリー『木屋』さん
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed