幻のロールケーキ『犬山ロール』と、又食べたくなる『藤澤げんこつ』

130622_093416.jpg 130609_105722.jpg

6月も、半ばどころかあっという間に残すところ一週間余り…

今年は『梅雨』という言葉はどこかに忘れ去られたかのような、ずっとカラカラキラギラ真夏のような毎日でしたが、先週はやっとこの時期らしい雨模様の日々。

草木も花も潤い、ほっとした表情…特に雨に濡れた紫陽花は、やっぱりしっとりと美しさが際立つようです。

話が遡りますが…
ゴールデンウィーク中は、とても大勢の皆様にこちら犬山へお越し頂け、大変有り難く思っております。

二本の番組に取り上げて頂いた、『げんこつ飴』と『ロールケーキ』、どちらも多くの方々から想像以上のご好評を頂け、大変嬉しく思っております。
と同時に、わざわざお越し頂きながら商品が品切れの事もあり、大変ご迷惑をお掛け致し、誠に申し訳なくも思っております。

茶亭[椿]さんで土・日・祝日にお召し上がり頂ける『犬山ロール』。
番組内で“幻のロールケーキ”とまで言って頂け、大感激!
有り難いことに、リピーターの方も続々です。

犬山ロールは、季節毎にその時々の美味しい材料を組み合わせてお作りしておりますが…

今は、マンゴー、キウィ、ブルーベリーがたっぷり…、ジューシーなフルーツと、こくがありながらも、あっさりとした生クリーム。
通常は、プレーンの生地に替わるのですが(先々週はそうしておりました…これもいけるんですが)、
放映された抹茶の人気が高く、抹茶生地に。
心までとろけてしまいそうな美味しさです。

ゴールデンウィーク中、げんこつ飴が品切れだった時に…
試食だけでも…と、ご来店の皆さまに召し上がって頂きました。
最近、「又食べたくなりました〜」と、わざわざ遠くから足を運んで下さるお客様方…藤澤げんこつファンになって頂け、有難い限りです。

そして…
常日頃、美味しい物を探し求め、美味しい物と関わり続けている各番組のスタッフの方々に、げんこつもケーキもとても気に入って頂け、
「美味しい!」、「はまりました!」、「やみつきになります!」、
何という嬉しい響き…何よりも最高に有難いお言葉ですよね。

放送直後から多くのお客様が当店の場所を尋ねられ、親切に説明して下さった地域の皆様、休日にもかかわらず、気良くげんこつを作りに来て下さったTさん、店番・配達等手伝ってくれた妹や子供達…
“色々な人々に支えられての藤澤げんこつ”、をつくづく実感しつつ、感謝感謝の毎日です。