木曽川鵜飼い開き

130602_140029.jpg 130518_175046.jpg 130526_182613.jpg

暦改まり水無月となりました。

梅雨入りしたにもかかわらず、好天に恵まれた週末となりました。

この土日は、春のキャンペーン最終を飾るに相応しく、、、

第10回犬山踊芸祭が開催され、全国から集まって下さった、多数の鳴子踊りのチームによる演舞の躍動感溢れる響きが、当店にも伝わってきています。

趣向を凝らした衣装も各々に素敵ですね。

犬山の街全体が活気に溢れ、元気をいっぱい頂いているようです。

さて、1日には、犬山の夏の風物詩、伝統ある『犬山鵜飼い』も開催されました。

今年は、東海地方初の女性鵜匠さんデビューとあり、何かと話題豊富なこちら犬山です。

国宝犬山城を背景に、篝火に照らされた幻想的な雰囲気に浸りながら…1300年の歴史を誇る伝統漁法に、しばしファンタジーの世界をお楽しみ下さい。(6月1日〜10月15日迄開催)

四季折々お楽しみ頂ける犬山へ、是非ともぶらりとお立ち寄り下さい。

ご近所の方から素敵な薔薇を頂きました。

いつも綺麗にお庭を手入れされ、まるで我が家の庭のように素敵なお花を眺めては癒されています〜。
ずっと気になっていました…なんとも言えないオレンジがかった薔薇。
その名は「プリンセスミチコ」
その名の如く、気品に満ち溢れていますね。
カクテルも一重ながら、とてもかわいらしいです。
我が家の薔薇も今年は今のところ花つきがとても良好…一緒に花瓶に仲間入り。
……でも、、、全く草取りが出来ず、ごめんなさいの毎日です。