『ぎんさん四姉妹』も絶賛のげんこつ飴!

十日程前は、お花見の話題で持ちきりでしたが、若葉の緑が眩しい頃に移ろいでいます。

桜はすっかり夢の跡…と思っていましたが、いつもげんこつ作りのお手伝いをしてくださるTさん宅に咲く素敵な桜を頂きました。

花と葉が同時に見られる八重桜(だそうです)… ソメイヨシノより大分大振りで深いピンクの花。
葉は独特の深い色合い…桜餅の葉に使われるそうです(何となく美味しそう〜!)

店先がとても華やぎ、とてもいい気分…幸せです。

ところで…昨年秋のある日、、、

こちら犬山へ、ぎんさん4姉妹がいらっしゃいました。
秋の犬山を満喫され、犬山をとても気に入って下さったご様子…。

そして、春にも是非!と楽しみにしていらっしゃったそうで、この度は当店にも足を運んで下さいました。

姫隊のまつ様、おねさまもご一緒でした。

大変有り難く嬉しいことに、秋のご来訪の際に召し上がられた当店のげんこつ飴を、皆様大層気に入って下さったご様子。

ちょうど彼女達を密着取材していたメーテレ(名古屋テレビ)のテレビカメラの前で…
「このげんこつ、 美味しい、美味しい!!こんなに美味しいげんこつ、近所のどこにも売っとれせんわ!(売っていませんね)」とガールズトークで大盛り上がり。

テレビのカメラマンも、「皆さん、今までで一番嬉しそうで良いお顔ですね〜!」とo(^-^)o

藤澤げんこつをこんなに気に入って頂け、予期せぬ嬉しいお言葉まで頂き、まさに天にも昇る心地…

確実ではないそうですが、4/15(月)18:00頃 メーテレupにて、取り上げて頂けるかもしれません。

とてもお元気な、人生の大先輩に励ましのお言葉まで頂け、私も背筋がピンと伸びました。

皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

車椅子のお写真は、秋の時のものです

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 『ぎんさん四姉妹』も絶賛のげんこつ飴!
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed