桜・桜・桜・・・

130322_110756.jpg 130218_114357.jpg

春が駆け足で近づいて来ているような今日この頃…
殺風景だった裏庭も、様々なグリーンが次々に重なりあいながら覆い始め、間に顔を出す色とりどりの花の色…と、庭に出るのが楽しみな毎日です。

ゆっくりお花見に出掛けて行く…なんていうことは全く出来ませんが、この時期は配達等で出るときはちょっと得をした気分にもなります。

本日、所用で近くを通りましたので、チャンス!!!とばかりに寄ってみました〜

噂通り、園明寺さんの樹齢300年とも言われている垂れ桜、澄みきった青空の下、見事に咲き誇っていましたo(^-^)o

あちらこちらのソメイヨシノの蕾も大分色濃く膨らみ、犬山城下一帯が淡いピンク色に染まるのも間近のようです。

この時期の風物詩でもありますが、犬山祭りに向けてのお囃子の練習も始まっています。

夜になると連日あちらこちらで笛や太鼓の音が鳴り響き…
犬山祭りへのムードも次第に高まりつつある今日この頃。

四季折々、いつの季節も風光明媚な犬山。
でもやはり、先ずは『春の犬山』へ是非お運び下さい。

先日…、トンボ玉制作教室も開催している、本町筋にある『玉屋』さんに立ち寄った折りに、、、

素敵なトンボ玉の数々に、しばし釘付け。。。

大好きなバラの花のモチーフの入った作品にググ〜ッと吸い寄せられ…

「一緒に帰りましょう〜」という声が聞こえたのか、ウィンクされたのかどうかは全く記憶にございませんがf^_^;、、、

今迄持っていた、素敵に咲いた桜を閉じ込めたようなトンボ玉と一緒に、仲良く携帯に下がっています。

時には自分へもご褒美を…

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 桜・桜・桜・・・
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed