女子会

120826_222201.jpg 120825_125237.jpg

秋隣…
 日中は汗ばむ毎日ですが、朝晩時折感じる風の涼しさ、虫の鳴き声に、ほんの少しずつ季節が移ろぎ、静かに秋が近づいてきているようです。

8月の最後の土曜日、半期に一度の女子会に行って参りました〜。

花のOLだった時の同じ部署の同期の集まり。

入社直後にバブルの芽が膨らみ始め、退職した途端に破綻した…という激動の証券業界で、とても忙しく戦い…ではなく仕事をし、楽しい青春を共にした同士です。

出会ってから30年以上が経った今も、お盆とお正月頃に欠かさず集まり、ガールズトークに花が咲きます。

今回は、名古屋市丸の内にあるCLASSICOというイタリアンのお店でランチ。

明るく、広々としたおしゃれな店内。

天然なのか、いよいよきているのか、時々思考のピントが外れるわたくし。。。

前菜の説明の時…
「本日は、珍しい食材が手に入りました…
マンボウの腸を使った一品……」
一瞬、その白い食材を見て、なぜか頭にマンゴーが浮かんでしまい、
(マンゴーの白い種が…???腸??…え〜っ!?違う違う!)

「マンゴーの腸って何かと思っちゃった〜!」
と正直にポロリと言えば、
「マンゴーに腸なんてあるわけないじゃ〜ん!!」と、当然笑いの渦。

前菜は勿論、鱧とアスパラのパスタも、デザートも、とても美味しく頂きました。

美味しそうなクッキーがありましたので、買ってきました。
ゴマがたっぷり、サクサクでとても美味しかったです〜。

その後、場所を変え、おしゃべり大会は夕方5時 頃迄続きましたf^_^;

伏見迄の道すがら、
誰かが「東海銀行本店懐かしいね〜」(今はUFJ銀行です)と言っても、
ガールズトークや女子会と言っても、
「私達、全然変わらないよね〜」…(ん?)と言っても、誰もとがめず…(これ以上言うと何か飛んできそうですね)
美味しいお食事をしながら、ころころ笑って、いっぱいお喋りをして、楽しい一時でした。

いつも、場所決めや、日程調整等々、音頭をとってくれるMちゃんに感謝です。
そして、土曜日の昼間に閉めて出掛けるのは気が引けましたが、一日店番をしてくれた娘にも感謝感謝です。

季節が進むとともに、夏のお疲れが出ませんよう、皆様ご自愛下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 女子会
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed