お幸せに…

120804_163727.jpg 120708_145253.jpg 120711_113731.jpg 120712_152057.jpg 120714_114307.jpg

 先日、お取引先の従業員の方より、
結婚記念日用にケーキを…
とお話を頂きました。
奥さま(ご本人も)がタルトがお好きとの事。
季節的に、イチゴはありせんので、今の季節のフルーツを使ったタルトを作らせて頂きました。

ここ一ヶ月程のお祝いのケーキ(抜粋ですが)…

・デコレーションケーキ&ロールケーキ(息子さんの)
・ロールケーキ(奥様の)
抹茶&小豆のムース(職場の方の…主役の方のご希望に応じて)
・フルーツタルト(奥様、娘さんの)たまたま同日に同じじご注文でした。
・ガトーショコラ(チョコ大大大好きな娘さんの)

最近は、スウィーツ男子という言葉もありますね。
甘党の男性の方が、増えているようです。
しかも、皆様結構お口が肥えていらっしゃるご様子。
勿論、こだわりの美味しさを求める女性も数知れず…

お母さん、おばあちゃんからのご依頼が大半ですが、最近は、お父さん、ご主人、おじいちゃんからも、とても増えています。

私のげんこつやケーキがお好みのお客様はそんなこだわりの方々ばかり。

時には、私の知らないような最新の美味しい話題に花が咲き、色々教えて頂けて、とても楽しい一時です。

色々な優しさ、そして幸せの形があるかと思います。
ささやかでも、大切なご家族やパートナーの方々の大切な記念日を祝い、そして一緒に歴史を刻んで行く事が出来るのは最高に幸せな事ですね。

そんな大切な瞬間に、ケーキを通じて立ち会わせて頂けて、私もとても嬉しく思います。

美味しい笑顔の輪が、ずっと続きますように。。。