ロールケーキも衣更え

120602_104226.jpg 藤澤げんこつ わん丸 120515_140641.jpg 120529_112908.jpg

水無月…6月となりましたね。

1日には、千三百年余の伝統ある「木曽川うかい」が始まりました。
犬山の夏の風物詩でもある鵜飼いには、色々な楽しみ方があるのをご存知でしたでしょうか。
ライトアップされた美しい犬山城と川面に映る篝火の揺らめきの中での、幻想的な世界を堪能出来る、伝統の「夜鵜飼い」は勿論ですが、こちら犬山には、全国でも珍しい「昼鵜飼い」もあるんですよ。こちらは、日本八景の一つでもある木曽川の日本ライン下りと共にお楽しみ頂いても宜しいかと思います。
初夏からの犬山も魅力満載。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

さて、いよいよイチゴが美味しい季節も終わりを迎え、本町通りの茶亭「椿」さんの犬山ロールも衣更えです。
そのまま食べても十分美味しい、プレーンシフォンケーキの生地に、後味すっきりの生クリームと、たっぷりのフルーツを巻き込みました。
これも例年、ファンの多いケーキの一つでもあります。
ゆったり癒しの空間で至福の一時をお過ごし頂けますよう…

当店のわん丸くん達、仲良くお出掛け。出発前に並んで記念撮影。熨斗で、かわいいお顔が隠れる前に。

当店のげんこつ飴は、観光のお土産としては勿論ですが、ちょっとしたプレゼントやお手土産等のご注文も良く頂きます。
何かの折に、《藤澤げんこつ》を思い出して頂け、これほど嬉しいことはありません。ありがとうございます。

庭のハーブの中に何かしら赤いものが…
秋に植えておいたガーデンアマリリス。すっかり忘れていましたが、ちゃんと美しい姿を見せてくれました。嬉しい一時…ありがとう。