すっかり犬山の人

120525_150013.jpg 120522_184239.jpg

 5月最後の日曜日、とても良いお天気に恵まれました。

 他県からも大勢のお客様にお越し頂き、大変有り難く思っております。
 ゴールデンウィーク中は、犬山城への入場が、連日一時間待ちだったようですが、今日は、それ程でもなかったようで、天守閣からの雄大な景色をゆっくり見て頂けたのではないでしょうか。
こんな良いお天気の日には、名古屋駅のビル群まで見えるんですよ!

ところで……
10日程前の17日、私がこの犬山に住むようになって、あっという間に四半世紀…25年が過ぎ去りました。我が家の立地上、車、電車…、何処へ出掛けても、必ず家に近づくと目に入るのが犬山城。
犬山城に「お帰り〜」と出迎えてもらっているようで、何だかほっとしますね。
生まれ育った地よりも、犬山に住む年月の方がとっくに長くなり、私はすっかり犬山が大好きな、犬山の人になりました〜。
げんこつ飴作りに携わる事になったお陰で、お知り合いになれた数々の方々との良いご縁に感謝する日でもあります。
ありがとうございます。

そろそろ、イチゴの季節も終わろうとしていますね。
多分、今季最後のイチゴのタルト。
これは、自分で言うのも何ですが…リクエスト率No.1! 自慢の一品でもあります〜。

今は深紅のギョリュウバイが満開。
今年は一番大好きな薔薇が中々咲かず、寂しいところです…。
ちゃんとお手入れしない私が悪いんですが…。