雨上がりの日に

120513_183824.jpg 120516_093740.jpg 120512_161803.jpg

昨日は良く降った一日でした。
ずっと良いお天気続きで、庭の草木もそろそろお湿りが欲しそうにしていました。
今日は空気も洗われ、花は勿論、種々のグリーンの葉も生き生きと、初夏の陽射しにキラキラ輝いています。
ジャーマンアイリスやてっせんも咲き始め、お花からも元気がいっぱいもらえそう。

先日の日曜は母の日でしたね。
終末の会社帰りに、娘がハーブスのケーキを買ってきてくれました。
夜でしたので、好きな種類が揃っていなかった…との事でしたが、やっぱり!ストロベリータルト、ロイヤルミルクティケーキ、クリームチーズのミルクレープ、どれをとっても美味しい〜。
あ、一人で全部一度に食べたわけではありませんので…悪しからずf^_^;

ハーブス…若かりしその昔、名古屋伏見の真ん中でOLをしていた頃に、栄にオープンしたケーキ屋さん。
とっても大きいのですが、あっさりしているので大丈夫!
今でも友人と名古屋で会うときは、必ず寄ります〜。
娘世代にも人気のようです。

昨日は、就活の最終面接の為に家に戻った息子がプリンを。

さすが我が子共達、母の喜びのツボを良ーく知っているようです。
ごちそうさま、そしてありがとうo(^-^)o!