電子マネーがご利用いただけるようになりました

長らくご無沙汰致しておりました。

月日の経つのは早いもので、いよいよ一年の後半のスタートとなりました。

梅雨入り後もほとんどそれらしからぬ日々が続いておりましたが、

久々の天からの恵みの潤いに木々もほっとしているようです。

 

犬山が一番美しく彩られる春の頃から本当に大勢の皆様に足をお運び頂け、

誠に有難く感謝いたしております。

ご案内出来ず仕舞いになってしまいましたが、3月には

東海テレビ「スタイルプラス」、NHK「ほっとイブニング」

の各番組にて取り上げていただいたり、

先月、FM一宮の金曜パーソナリティをしている幼馴染に呼んでもらい、出演させていただきました。

 

色々なご縁のお蔭で、当店のげんこつ飴をお気に入り頂き、

新たに多くの方々に藤澤げんこつファンになっていただけ、大変嬉しく思っております。

食べて美味しい、もらって嬉しい、差し上げて喜ばれる、140余年変わらない藤澤げんこつ。

いつも皆様の美味しい笑顔に、沢山の元気をいただいております。

 

ご案内が遅れましたが、当店でのお買い物の際、電子マネーのご利用が可能となりました。

一部ご利用頂けないものもありますが、ピピッ!と楽々お支払が出来、各ポイントもたまります。

マナカカードご利用の皆様に於かれましては、お得にポイントが付く期間もあるようです。

便利にお得に、お買い物の折には、是非ご利用下さいませ。

 

 

『一日は雨になる』と言われのある犬山祭ですが、

ユネスコ無形文化遺産登録後初めての今年の犬山祭は、

まるでお天気まで祝ってくれたかのように好天に恵まれ、我が犬山の誇れる祭を

全国よりお越しの皆様に、十二分にご堪能いただけたのではないかと思います。

当店もごった返しておりましたので、わざわざ遠方よりお越しいただきながら

お目にかかれなかった方々には、大変な失礼を致しました。

お許しくださいませ。

 

車山『壽老臺』を有する当町内も、毎年町内挙げての運営となります。

今年は我が息子、『提灯番』を。

初めて違った角度からの感動的な美しい光景にパチリと送ってくれました。

360個の提灯の幻想的な灯りがゆらめく夜車山、今でも蝋燭が使われているため、

当何かの拍子で提灯が燃えてしまうことがあります。

大事に至る前に、さっと取り替える・・・という係。

華やかな大舞台の見えない細々としたところにまでも、とても多くの手によって運営されているのです。

無事お祭りが終わり、翌日の片づけ後、私達1組、新当番班にバトンタッチ。

次の犬山祭終了までの間、当番長を中心に町内の各行事を、主になり取り仕切ります。

来年の犬山祭りは既に始まっているようなものです。

今から想いを馳せていただき、来年も是非お運びの程宜しくお願い致します。

 

先日、毎年恒例の町内1組での食事会がありました。

かも川茶寮『うを完』さんにて。

 

和気藹々、美味しいお料理に舌鼓を打ちながら、とても楽しい一時。

「住民同士とても仲良し」この素晴らしい伝統ある文化を継承してゆく上での

大切なことの一つですね。

幹事の方より、「ランチもおススメよ!」とお聞きし、

後日友人達と行って参りました。

久し振りの女子会に花が咲いたのは、言うまでもありません(デザートもちゃんとついています)

 

 

既に陽射しは真夏を思わせるようにもなっていますね。

お馴染みとなりました茶亭「椿」さんの大好評『犬山ロール』も夏模様になっております。

しっとりふんわり生地に、爽やかなメロンがゴロゴロどっさり!

濃厚なチョコクリームを絶妙なアクセントにして、

あっさりながらもコクのあるミルキーな生クリームをたっぷり使ったロールケーキ。

犬山散策の合間にちょっと一息、ご休憩の折にはゆったり落ち着いた空間で、

至福の一時をお過ごしくださいませ(土・日・祝日限定)。

 

向暑の折、皆様くれぐれも御身体に気を付けてお過ごし下さい。