お手土産用に、素敵なパッケージのげんこつ飴詰め合わせができました。

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、随分過ごしやすくなりましたね。

静かに囁き始めていた虫の音も、日毎に賑やかさを増しています。

ご来店時にも秋を感じていただければ、幸いに思います。

img_6739 img_3736

 

こちら犬山では、9月17日より『秋の犬山キャンペーン』が始まりました(12月4日迄)img_2395

秋ならではの情緒溢れる犬山で、秋をたっぷりご堪能いただける魅力が満載です。

是非、お運び下さいますようお待ち致しております。

詳しくは、犬山観光協会のホームページにてご確認ください。

 

さて、お知らせがあります。

以前より、お土産用に箱入りのげんこつ飴があると良いかも…

と思っておりましたが、中々踏ん切りがつかず、思いだけがぐるぐると回っておりました。

ある時、お客様より「お手土産用の箱入りがあるといいですね」

と、まるで背中を押してくださったかのようなお言葉を頂き、決心。

 

パッケージのデザインには私の思い描いていたこだわりがありました。

ここ犬山の『本物を求めて、犬山へ』というキャッチコピーはご存じでしょうか。

現存する最古のお城でもある「犬山城」、伝統文化の「犬山祭り」、

私も愛するこの二つの象徴を、歴史と文化が息づく犬山に相応しい、優美かつ重厚に表現にするには…

等々、思いが交錯し過ぎて袋小路に入ってしまったりもしましたが、

ついに完成致しました!img_5526

小分けの袋入りの詰め合わせになっています。

じつは、箱、個包装の袋共に切り絵の原作があるんですよ。

お客様で、とても素敵な切り絵の作品を作られる方がいらっしゃいまして、

お話をしたところ、快く受けて下さいました。

img_1343 img_4185

当店のげんこつ飴は、原材料も製法も、創業以来全く変わらず、

一部店舗を除き、犬山でしかご購入いただけない、犬山ならではの伝統のお菓子です。

お手土産としてお受け取り下さった皆様に、犬山に思いを馳せていただければ嬉しくもあり…

と、この様に形にするために、業者の皆様は勿論、とても素晴らしい助っ人さんのお陰で、

思い以上の最高の仕上がりとなりました。大変感謝しております。

現在、当店・山びこさん・犬山特産品館さんにて販売致しております。

ゴルフコンペの参加賞にimg_7219

会合のお手土産にimg_7438

郷土色豊かで日持ちも良い「藤澤げんこつ」は、色々なシーンにて、大変ご好評をいただいております。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

「お仏壇にお供えしてね」とご近所の方より美味しい美味しいおはぎを、

「朝5時に起きて作ったのよ」と、お客様よりこれ又美味しい栗きんとんをいただきましたimg_3782 img_5584

実りの秋に、幸せな一時をありがとうございました。

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - お手土産用に、素敵なパッケージのげんこつ飴詰め合わせができました。
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed